凛のヘッポコおんも〜道

もう信onに限らず何でもアリって事で(=゚ω゚)ノ 


このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
やっぱ祭りってイイネ( ・∀・)=b
祭りのパレードを見る為だけに越前に日帰り帰省した凛ですw
今年三河へ来て、もう祭り行けないなぁと思ってたケド、パレードが土曜日と
重なったのでラッキーヽ(゚∀゚)ノ

9月の2,3,4日がメインの『気比神宮』という大きな神社の祭りで
私たち地元の民は『気比さん(けぇさん)祭り』って呼んでるw
御神体巡行、大人神輿、子供神輿、パレード、山車巡行、商店街を歩行者天国にしたお祭り広場、民謡踊り(沢山の人が国道を歩行者天国にした所で盆踊りしながらグルグル周るのw)などがあって(モチロン夜店もイパーイ)地元では1番大きなお祭りナノダ。

パレードは毎年3日で、保育園、小中高校の鼓隊クラブやブラバンによる『マーチング部門』、市長がオープンカーに乗って登場したり、よさこいやダンスチームなどによる『パレード部門』、『民謡踊り部門』、地元の企業や団体による、ディズニーランドのエレクトリカルパレード顔負けの(嘘デス、ゴメンナサイw)
『電飾パレード部門』の4部構成になってマス。

3時半〜10時までと長丁場だったけど、私は最初から最後まで見てたw
よさこいカコイイねぇ〜(ノ´∀`*)  
やってみたい気もするケド、ハードなんだろな〜^^;でも、ダイエットにはイイカモw

やっぱ地元の祭りはイイネー^^ 私も子供の頃は毎年お神輿担いだり、小学校の鼓隊クラブでパレード出たり、民謡踊りも毎年踊ってたよw

来年も3日が日曜日なので、パレードだけでも見に行こ〜っとヘ(゚∀゚ヘ)


| 獅子王 凛 | 生活 | 00:00 | comments(1) | trackbacks(0) |

コメント
おw
凛さんもヤロウゼ!!
よさこいw
 
どうやら、踊りもピンきりだから。
いろいろ見てみるのもいいよw
チームの雰囲気で踊りのタイプちがうし^^b

とりあえず、体重は落ちないけど、体は締まります♪
やめると脂肪になるけどな〜。
| 虎 | 2005/09/05 6:11 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rin.tblog.jp/trackback/45794
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS